Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/8-184aadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授業参観

昨日は息子の学年最後の授業参観へ行ってきました。
来るな来るなと言われたせいか、20分遅れで到着。いえ、雨と寒さのせいで足が鈍っただけです。

でも最初に替え歌を歌ったらしく、ちょっとがっかり。
今日は何をやるとか、自分は何番目だとか、話す子と話さない子といると思いますが、うちのは一切話さない派です。
彼のグループ発表(だった)には間に合ったから良かったのですが。

今日はお父さん方も多くて、中に入れず、廊下から様子を伺う事にしました。

お。いた。いた。
あれ?体操着姿?

周りを見ると、発表のためにちらほらと体操着の子が。
でも何だか違和感。目を凝らす私。

下は紺だけど長ズボン。体操着じゃない。ということは…。

上のあの白は体操着じゃなくて、ユニクロヒートテック!

あ、あの子下着一枚で。しかもまたTシャツ腰に巻いてるし。
着ろ!それは上に着るんだよ。

そしてそのまま発表へ。皆さん自分の子供しか見ていないだろうと信じて見守りました。

そのあと、クラスの懇談会に参加。
先生がこの一年をデジカメで撮影したものをスライドショーで流してくださいました。
一人一人、図画工作の作品や育てた朝顔とのツーショットが沢山。
知っている場面、知らない場面。

静かに感動。

先生、一年間ありがとうございました。

良い気分で帰宅後、息子とおやつ。ラズベリーパウンドケーキ。
IMG_0651_convert_20120306083917.jpg

IMG_0642_convert_20120306084047.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/8-184aadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
578位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

