Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/7-13f93351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それって私のせい?

相変わらず更新が亀です。

さて、先週のことです。
今日はなんだかとても穏やかだ~。と息子と私はそれぞれほわほわと夕方を過ごしていました。
ふと息子が。
 「俺、ハンカチ今日持って行くの忘れたよね?」
 「いや、確かに持って出たよ」
 どうやらハンカチを失くした様です。
 嵐の予感…。
 でも今朝私はハンカチをテレビ台の上に用意し、彼は確かにそれをポケットへ。
 その証拠に、掃除中もテレビ台やその周りでハンカチを見かけなかった。
 
 「嘘だ!だってないもん」
 何で嘘つかなきゃならないのよ。

 「落としたんじゃない?仕方ないよ」

 「落としてない!嘘だね。このクソ女!」

 「はあ!?」

 クソ女と言われて、心がざわつく私。でも待て!落ち着くんだ。
 今日の彼のお供は「ワニオくん」。←SALE品ラコステ?彼が一番お気に入りのミニタオルだ。
 これは…すごく悲しんでいるからこその悪態なのだ。
 
 「だってワニオくんタンスにもないよ。どこかに落としたんだよ」
 「お前のせいだ。弁償しろ」
  
  ・・・!!
  私のせいですか・・・!

 「何言ってるの。明日、学校の落し物コーナー見ておいでよ」
 「嫌だね。お前のせいだ。お前が見てこい!今すぐ見てこい!」
  出た。息子チンピラ化。
  イラッつくなあ。顔に出てるかもしれないけど、でも声音だけは優しく。
 「そんなの無理でしょ~。明日探しておいで」
 「じゃあなかったら弁償しろよ!お前が弁償しろ!絶対同じのじゃないとだめだからな!」
 
  一体このチンピラは何を言っているのか?
  私のせい?弁償?
  やっぱりだめだ!

 「いい加減にしなさーい!! 失くしたのは君でしょ。なんで私のせいなのよ。弁償ってなんだ!誰に向かって言ってんのよ!悲しいのはわかるけど、もっとかわいく言えないの!?」
 「はん!なかったら絶対弁償してもらうからな!」
 「弁償弁償うるさい!使い方間違ってんのよ!」

…しばらくこの様な不毛なやりとりを繰り返し、やっと落ち着く彼なのでした。こういうのいつも大体40分位。
彼の哀しみはやっかいだ。

後日、学校で探したけれど見つからなかったそうです。
そうして昨日の授業参観で「私が」校内落し物コーナーであっさりワニオ君を発見したのです。
お帰りワニオくん(名付けたのは私)。

IMG_0652_convert_20120306101225.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/7-13f93351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
578位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

