Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/63-138e8d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子と映画2(主にスターウォーズ)

映画が好きな息子。

この春休みは毎日必ず1作、
「スターウォーズ」か「クローンウォーズ」が
画面に流れています。
この2作品は一年中なんですけどねー。

後は「サンダーバード3作」と「ハリーポッター1、2」

ハリーポッターはごくたまに見るのですが、
今回はすごくじっくり見てるかも。

ハリーポッター、私は原作より映画が好きです。
とは言っても、原作も映画も4作目で止まっています。
息子にはとりあえず2作目まで。
4作目からは登場人物達も話もすっかり大人っぽいから
彼が楽しめるのは3作目位までかな。

で、息子。
スターウォーズをこの春休みは、
エピソード4、5、6を中心に見ています。
しばらく2、3がお気に入りでしたが、
突然、
「やっぱり4が一番面白い」
これが原点だみたいな事を言い出しています。
重症です。

ところで彼にこんなに見放題にさせている理由は
「家が平和だ」
の他にもう一つあります。

スターウォーズなどは彼はただぼんやり見ているわけではなく、
見ながら、レゴや持っているおもちゃで何かを作ったりしている。
※大したものではありません。

それか、見ながら宇宙戦艦ごっこ。トルーパー(兵士)ごっこ。
仮面ライダーの武器は今やジェダイやトルーパーの武器。

ずい分子供らしいじゃないか!

「ねえ、見てないなら消すよ?」
と言いたくなることもあるけれど、
映画は彼の想像力をかきたてる(ぶっ)BGM。

・・・だといいな。百害あっても一利ぐらいは・・・と願う。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/63-138e8d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
578位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

