Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/60-492bbcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子と映画

息子は映画が好きです。
好きな映画は繰り返し繰り返し見ます。

スターウォーズとサンダーバードは
異例の大ヒットですが、
彼の好きな映画は他にもアリ。

彼のジブリNo.1は「魔女の宅急便」。
しかしこんなお子様に、13歳女子の心の機微が
わかるはずもなく。
中学生になってもう一度見てもらいたい作品。
(映画はどれもそうかな)

「ナルニア国物語1.2.3」
これは映画より本が先になるはずったのに。
母さんは原作、ナルニア国物語が大好き。
本で!本で読んでもらいたい作品。

「チャーリーとチョコレート工場」
これもかなりの再生回数でしたね・・・。
私のDVDをある日勝手に見ていたのがきっかけ。

ディズニーアニメ大ヒットは
「レミーのおいしいレストラン」
「モンスターズインク」

「南極料理人」
私の趣味で見ていたのですが、彼にも大ヒット。

「かもめ食堂」と「めがね」
これも私の趣味で見ていたのですが、中ヒット位。

仮面ライダーの映画も一昔前は恐ろしいほどに見ていました。

一緒に楽しめるからと、つい、他にも色々見せてしまって
います。

それと私が「たまには違うものが見たーい」と暴れるからです。
その妥協点が映画鑑賞になってしまうわけです。

繰り返し見るものと、面白かったけど一回で終わっているもの。
の違いは全くわかりません。

が。
なにせまだ幼い。私とはツボも違う。
感動のシーンに限ってスルーされたり。

やはり彼にはまだ早いのでしょうね。

映画は小学校中・高学年から見せるのが妥当かもしれません。
でもこのまま映画を好きでいてくれると嬉しいです。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/60-492bbcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
894位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

