Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/50-8bab98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯と左手

息子に、食事の時に言い続けていることがあります。

「椅子から足をおろす!左手を出してお椀に添えて!」

もうこれ何年言い続けてきたことかしら。

息子はご飯の時に、左手がテーブルの上に出ていないことが
多いです。

他のことも含め「いつかできる様になるさ。まあそのうち」
というスタンスでやってきましたが、最近思うのです。

そのいつかって…差し迫ってきてない!?
いつかできるさって言ったって、程度というものがある。

気づけばあれもこれも「いつか」になっている。
母として焦る。

それに左手に関しては、彼は習い事でもよく注意を受ける。
もしかして何かあるのかな・・・。

と心配していた矢先。

Wiiを夢中でやる彼をじっと見ていると。

右手にコントローラ、左手にヌンチャクを握りしめ
大変器用に動かしていらっしゃるではないですか。

左手の親指、ずいぶん滑らかに動くのね。母さんはできないわ。
心配終了。

「片手で食べない!左手出して!お茶碗に添えて!足は下ろして!」

これもしかして一生言うの!?

ご飯の食べ方については、夫婦それぞれうるさく、
ダンナがいる時は(私より厳しい)、
私は口を出しません。

あまり言い過ぎると、子供の不満が明らかにたまってきて、
食事の雰囲気悪くなっちゃって。
またダンナがそれを感じ取れないし、そこに優しくない。

難しいよ。子育て。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/50-8bab98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
894位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

