Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/30-06db3b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椒房庵 茅の舎 あごだし



九州出身のお友達から教えてもらった一品。
最近はテレビや雑誌にも出ているかな?

すごくおいしいおだし。
料理が上手になったのかと思ってしまいそう。

贈答品にもいいと思います。

家族全員、これで作るお味噌汁が大好きです。

ちなみに、我が家はぽん酢大好き家族で、
こちらお店のぽん酢もお気に入り。

その他のお気に入りは。

息子はチューブ入りのほぐし明太子。
これで作る明太子トーストが好きなんです。
このチューブは種類が色々あって、
私は一番スタンダードな「中辛」明太子を使います。

私の明太子トーストは、マーガリンやバターは一切塗らず、
明太子オンリーです。

でもこのチューブ、明太子トーストなんてやっていると
あっという間になくなってしまう・・・。

ダンナは卵かけご飯用のお醤油。
もう卵かけご飯は普通の醤油だと物足りないらしい。

それから瓶入りのゆずこしょうもおいしいですよ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/30-06db3b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
894位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

