Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/25-aa3d9461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被害妄想

いつになく平和に一日を終えるはずでした。
ところが。

「これどういうことだよ!」

就寝前、息子が私の所へ怒鳴りこんできました。

「どうしたの?」

と私。一体なんなんだよ~。
ぐいと突き出された、息子の手のひらにちょこんと
乗っかるそれを見る。

原因はコイツか。内心でため息をつく。



「俺はこんな風に塗ってない!お前がこんな風にしたんだな!」

これはレゴスターウォーズのクローントルーパーという兵隊さんで、
息子はこれを何体か所有している。
それぞれ微妙に違うのだが、最近彼はこの兵隊さん達に
色をつける様になった。

「どーしてくれるんだよ。責任とれ!元に戻せ!」

それにしてもなんといういいがかり。
なぜ私が。
アンタが怖いから、なるべく触れない様に
気をつけているのに。

「あのさあ…どうして母さんが?そんな暇ないわよ」

しかし彼の怒りは止まらない。

「嘘だ!俺が学校行っている間に、フクシュウしたな!」


フクシュウですか…!!
確かに私には動機が十分にありますな…。
だけどそれ、ただの被害妄想だから。

「くだらない…。」
「じゃあパパだ!」
「誰がアンタ以外にそれに触るの。私もパパも、
 どれだけアンタの趣味に気をつかってると思ってるの!
 アンタ忘れてるだけじゃないの?」
「俺じゃない。パパだ!絶対元に戻してもらう」
「もうごちゃごちゃうるさい!しばらく話しかけないで!」

そうして布団に入るまでお互い無言でいたのですが、
布団に入った彼がぽつりと。
急に穏やかな口調で。

「これ、色落ちないのかな…」
「…。もしかして自分がやったのを思い出した?」
「…。色落ちないかな…」

否定しなかったね。
このやろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/25-aa3d9461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
894位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

