Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/10-77946dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永谷園 生姜部 きざみ生姜

生姜、美味しいですよね。
刻み生姜をご飯や味噌汁、納豆や豆腐に混ぜたり乗せたりするのがマイブーム。

やはり生の生姜が一番おいしいのですが、頻繁にやっているとコストがかかる。

そこでスーパーで発見したのがこちら。
「永谷園 生姜部 きざみ生姜」
生姜部!そんな部活イイ!
私はチューブ生姜が苦手なので「こういうのはやめておこう」と一度は立ち去ったものの、会計前にはカゴへ入れていました。
いつもこれが(一度立ち去る→やっぱり気になる→買う)、家計を追いつめていきます。



この商品、なかなか美味しいです。

今朝は夫と息子を送り出した後、これを使い適当創作料理。
納豆と生姜とアサツキの混ぜご飯をつくりました。

・納豆はただふたを開けて置いておく。ご飯は少し冷ましておく。アサツキを沢山刻む。
・フライパンを熱して、ごま油を適量(私は薄く)ひいたらご飯を軽く炒めます。
・醤油、めんつゆ少々をたらして、ご飯と炒め合わせる。
・ここで永谷園のきざみ生姜をお好みで!そして納豆添付のからしも投入して、軽く炒め合わせる。
・全体がなじんだら火を止める。

・納豆を混ぜる。よく混ぜたら、添付のたれを加えて混ぜる。それをフライパンへどばっと入れる。あさつきもがばっと入れて、フライパンの中でご飯と混ぜ合わせる。

※納豆はあまり加熱しない方が、よりいいらしく(細かくは忘れました)予熱のみにしました。
※あさつきは生の方が好きだから最後に入れただけです。
※余談ですが、からしを入れると納豆の風味がからしに負けてしまう気がしませんか?

お茶碗へ盛ります。席に座って食べます。
う・・・うまいっ!

でも自分しか好きじゃなさそうなのでこうして一人で楽しみます。次回は白ごまふろう。
IMG_0668_convert_20120307044210.jpg


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://framboise95.blog.fc2.com/tb.php/10-77946dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
578位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

