Entries



アネージ No.2スパゲッティーニ1.5mm 3kg

アネージ No.2スパゲッティーニ1.5mm 3kgアネージ No.2スパゲッティーニ1.5mm 3kg
()
アネージ

商品詳細を見る


数年前はカルディコーヒーファームで売っていたのに・・・。
もう通販じゃないと買えないのだろうか。
現在はS&Bさんが取り仕切っている様なので、
スーパーに置いてもらえないだろうか。

このパスタは胚芽を残した小麦で作らています。
胚芽。
全粒粉。
私はこれが混じった食べ物が大好き。
パンやスコーン。ビスケット。
だけど、100%全粒粉なパスタやパンはダメでした。

オーガニックすぎる様です。

アネージが気軽に買えなくなったので、他のパスタを
2・3試してはみたものの、どうも、これが好き。
好みの食感なのです。

今のパスタが無くなったら、久しぶりにこれに戻りたい。

パルシステムのごま昆布とひじきふりかけ

IMG_0785_convert_20120325102218.jpg

パルシステムで買う「ごま昆布」と「ひじきふりかけしそ風味」。
おいしそうに撮れなくてごめんなさい。

昆布の佃煮が好きな私。

だけど某メーカーさんのものが苦手。
何だろう。何かが口に入れた時にふわっと香る。
それが苦手。
これについては私の母だけが
「ああ、わかる!」
とのこと。
おそらく私と母だけかと。好みの問題でしょう。

ところが近所にはこのメーカーのものしかない。
前はあったのに~。

私の趣味って微妙なのかなあ。

ちょっと足をのばしてランクの高いスーパーへ行けば
いいのかもしれないな。
と思っていたら、パルシステムで発見。

写真左。
兵庫県(株)末廣昆布さんのごま昆布。

ちゃんとおいしい。おいしいしか言えない自分が悲しい。

そして写真右。
大分県((株)山忠 ひじきふりかけ しそ風味

これはおいしゅうございます。
しその実がいい感じに入ってます!
我が家のお客様にも好評です。

ひじきの煮物が苦手なお子様にいかかでしょう。
毎日少しずつひじきを摂れますよ。

パルシステムの温州みかんジュース&ジャワティー

私は生協のパルシステムを利用しています。

一年に何回かやめようと思うのですが、お気に入りの商品があって
なかなかやめられない。

飲み物もよく頼んでいて、この2つは家族全員のお気に入り。

IMG_0782_convert_20120325092111.jpg

パルシステムでは
このタイプの「国産温州みかんジュース」は2種類あって、
週替わりで出ています。
私が好きなのはこのパッケージ。




このジャワティーはすっきりしていて飲みやすい。
子供もごくごく。
1リットルパックです。
我が家ではなくなるのがあっという間。
早すぎて・・・いつもは買いません。
高くはありませんが特別安くもないので・・・。

市販の大塚ジャワティーもおいしいですよね。
名前は同じですが、味は違います。

ただ、欠点が。
開けた後が思いきり使いにくいです。

スイーツガーデン ユウジアジキ

以前、横浜市たまプラーザ「デフェール」のシェフだった
安食シェフのケーキ達です!

写真の腕が悪すぎですみません。
食べログにきれいな写真出てるので・・・。

独立なさって横浜市北山田でお店を構えてから一年半~位?

オープンdayには3時間並んでしまいました。
私は彼のケーキが大好きなんです。

たまプラーザは行きやすかったのですが、
北山田は少し遠く、昨日は久しぶりでした。




こちらは私が彼のケーキで最初に感動した、
「フロマージュクリュ」です。
チーズケーキがお好きな方に。

IMG_0728_convert_20120312150645.jpg

そして「スイーツガーデン」
甘酸っぱいフランボワーズとピスタチオ。
フランボワーズとピスタチオですよ・・・。

IMG_0731_convert_20120312150807.jpg

こちらは「アッサム・カルネ」
今日は買わなかったけど、私が一番好きな
「アルモニ―」「アールグレイ」
と見た目が双子の様。
アッサムとシナモンが香ります。

シブストやプリンもいいです!

そして安食シェフのクレープを食べてほしい。
たまーに、クレープを実演販売なさるんです。
お店じゃなくても、デパ地下などに現れるかも。

家の近所に、これまた私好みのケーキが並ぶお店があり、
しばらくそちらばかりでしたが(息子はこっちが好き)、
やはりここにはここのおいしさが。

続きを読む

手作り果実さんのジャム


アプリコット
img1034391386.jpg
ストロベリー
img1034379114.jpg
ラズベリー

楽天に出店「手作り果実」さん。
こちらのジャムは低糖度で果肉がごろごろ。

ジャムといえばこっくり甘くないと!
という方は、もしかしたら気に入らないかもしれません。

私は子供の頃からジャムが苦手(べたっとした甘さがだめ)でした。
しかも大きい瓶ばかりだった様な?
食べきれず、冷蔵庫の奥にいってしまいそうなイメージ。

でも近頃は低糖度かつフルーティーなジャムが身近に出回り、
小瓶も見かけます。

スコーンの横に添えたくて色々試していたら、
こちらのお店に出会いました。

私はアプリコット、ストロベリー、ラズベリーが気に入っています。

無糖のヨーグルトに入れるのが一番好き。
もちろんスコーンやフレンチトーストにもぴったり。
ラズベリーはビターなチョコレートのお菓子やケーキと一緒に。

確かお試しセットがあったと思うので、気になる方はそれを利用されると
良いと思います。

Appendix

Profile

クリュ

血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

Extra

プロフィール

クリュ

Author:クリュ
血液型 : A型
趣  味 : 読書
      音楽鑑賞
      お菓子作り
好きな話 : 美容 おいしいもの 
近頃の私 : 額の横じわが気になる

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
578位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

welcome

お願いします

FC2Blog Ranking

